憑依するチカラ

憑依するチカラ=クライアント・キーマンに完全になり切るチカラ。

トレーナーやバディになるたびに後輩に伝えてきた姿勢

売りと繋がっていないCRMは難しい

辛いものは、いつまでも続かない

クライアントの成功と広告会社の成功のズレ

優良顧客なんてない

一番じゃなきゃダメですか?

夏に売れる商品を冬でも売る

商品によっては季節を考慮したマーケティング活動が必要になる。暑い夏の時期に売れる商品を、冬でも売りたい。 寒い冬の時期に売れる商品を、夏でも売りたい。こんな課題はよくある。夏には、 ひんやり体が涼しくなる商品…

広告会社のデータサイエンティスト部門とストラテジックプランニング部署の融合には課題が多い

UGCが崩壊し、Lead Userを巻き込んだWEBサービスに置き換わる

広告会社 中堅社員の17年振り返り

よなよなエールのスモールマス戦略

雑誌を読まない若者が増えると何が起こるのか

若者を中心に雑誌が読まれなくなっている。行き着くのは、自分の拠り所とするカルチャーやトレンドを持てず、その延長で自らのアイデンティティを確立できず悩む女性が増えていることだ。また、この傾向が大きくなると、より消費行動が消極的になってしまう。

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CXプランナーは存在しない

ここのところ、CX(Customer Experience)という言葉が業界ブーム。CXを向上させる業務も増えた。でも、これははっきり言えるのが、CXプランナーと名乗れる人は、まだいない、ということ。少なくとも、日本には、まだ存在しない。

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千田 智治
Tomoharu Senda

 

広告会社 勤務
ストプラ・デジタル

 

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