タレントを起用した広告は、事務所によってはチェックが厳しく、撮影でいい絵が撮れた!と思っても、「こういう表情、事務所NGなんで」という指摘で使える絵が減っていくことも度々。
事務所だけでなく、力のあるタレントは、「看板に使われるのは嫌」「こんなキャラクターありえない!」と厳しい意見をいただくこともあり、交渉も難しいところ。
でも、要潤の広告ってビックリするくらい自由度高くないかと。
そこらの芸人以上に使い勝手フリーすぎる。
もともとカッコいいトーンだったうどん県も今ではこんな表現なっているし。
からだ下半分、馬になってポスターで貼られている。。
香川県で立て看板になっているし。
こんなんドアに立っていたら怖すぎ。
最近、電車に乗っていて目を疑ったのは、要潤の顔が大量に出たポスター。
事務所も要潤もよくOKしたなと。
夢に出そう。。
WEB動画では、顔だけじゃなく、分身してる。
商品が全然頭に入ってこない。
電車広告も、不気味というか、絶対笑い取りに来ている。
この格好もおかしいんだけど、他のに比べると普通に見えるのはなぜなのか。
漫画で使われたり、やりたい放題。
カップヌードルの広告では、顔を子どもたちが滑っている。。
逆になんで怒られなかったのか。。
タレントの契約費って数百万円から数千万円するので、本当に使いどころ考えるのだが、この使い方を判断する担当者もすごいし、この使われ方で独自のポジションを築くタレントもすごい。