Web Service

割引クーポン フラッシュマーケティング

Piku!、カウポン、Qpon、クーポッドなど
ここ半年で40社ちかくが割引クーポン市場に参入

フラッシュマーケティングと呼ばれる手法で
期間限定の割引クーポンを発行する
TwitterやFacebookの流行が引き金になり現在大流行

米国のグルーポンの勢いが凄い
・アンドリュー メイソンCEOは29歳
・2008年にシカゴで会社を設立
・2010年9月現在までに、世界29カ国、200都市に進出
・日本ではクーポッド(6月サービス公開)を買収(2ヶ月後の8月に買収)
・ネット業界市場、最も世界展開が早い

グルーポンの集客力が、質の良い店からの応募を増やすという
良いサイクルができている

関連記事

  1. doubleclick ad plannerでWebサイトの閲覧…
  2. クラウドファンディングを使うマーケティングメリット
  3. コンテンツマーケティングに必要な要素
  4. 旧来型の美容院を変えるヘアサロン「アルバム」のこれからのマーケテ…
  5. 遺言サービス My WebWill
  6. Evernote スマートノートブック by Moleskine…
  7. Evernoteに各社対応
  8. UGCが崩壊し、Lead Userを巻き込んだWEBサービスに置…

Profile

 

千田 智治
Tomoharu Senda

 

広告会社 勤務
ストプラ・デジタル

 

三児のパパ

My Social Media Account

  1. Facebook
  2. Instagram
  3. Twitter
  4. Booklog
  5. RSS

最新記事

PAGE TOP