advertising

人は自分のことを知らない

身の回りで16 personalitiesが流行っている。

 

もう、世の中の、一周、二周後な気もして、今更感があり、恥ずかしいけど。

 

これはハマる。

 

会社の所属部署やチームメンバー内でやると、自分が誰と相性が良くて、誰とうまくいかないかが客観的にわかる。

 

また、夫婦やパートナーでやるのも、お互いがどういうタイプかわかる。

 

なにより、自分が何者かがわかるのが嬉しい。

 

もう年齢の数だけ、自分という存在と付き合い続けているのに、人って、自分がどんな人かわかってない。

 

16 personalitiesをやってみた結果。

 

特徴:人々を固く信じている

 

確かに、相手を受け入れてからアクションするのが好きだ(というか、楽だ)。

 

長所:情熱的

 

あんまり、感情を表に出さないから淡々としているように思われるけど、好きなものは徹底的に追及するし、飲まず食わず寝ずでも苦にならない。

 

短所:過度に共感的

 

助けなければ!の気持ちのみで、自分がやらんでいいもの引き取ったり、関係ない領域のプロジェクトに突っ込むところがある(最近もあった、、)。

 

パーソナリティを知ると、お互いコミュニケーションが円滑になるので、クライアントと代理店でも、キックオフの時にやってほしいな~。

関連記事

  1. 炎上した日大アメフト事件からの学び
  2. マスプロダクトをあえて選ばない、アンチマス Anti-massな…
  3. 何かを応援するブランドコミュニケーション
  4. ゴルフはじめる
  5. 来年はGreenDay
  6. SUMMER SONIC2007
  7. ○○ロスは有望ターゲット
  8. 裏切るって面白い

Profile

 

千田 智治
Tomoharu Senda

 

広告会社 勤務
ストプラ・デジタル

 

三児のパパ

My Social Media Account

  1. Facebook
  2. Instagram
  3. Twitter
  4. Booklog
  5. RSS

最新記事

PAGE TOP