Attribution

アトリビューション 広告効果の考え方を根底から覆す新手法|田中弦/佐藤康夫/杉原剛/杉原剛

田中弦/佐藤康夫/杉原剛/杉原剛著の
「アトリビューション 広告効果の考え方を根底から覆す新手法」を読み終える。

非常にわかりやすい。

また、アトリビューション関連のの書籍がまだ多く出ていないため、とても勉強になる書籍。

通常、業務内で、DSPや第三者配信、アトリビューションの運用や提案を行っている人には大体知っていることが多いが、各項目丁寧に図や表を使いながら説明されているので初心者でも読みやすいのではないか。

また、膨大なデータをもとに、アトリビューションのモデルを説明しているため説得力がある。

PDCAの回し方、考え方については、是非参考にさせていただきたいと思った。

海外では、テレビなどCookieでは繋げることができないオフラインメディアのデータも取り込み、数学的モデルに当てはめて獲得、売り上げの予測解析、最適予算の算出を行うことが可能なソリューションも出現し始めているようだ。

書籍後半の、各企業の担当者が載せるコラムも、各社の考え方が掲載されており興味深い。

アトリビューション 広告効果の考え方を根底から覆す新手法
田中 弦 佐藤 康夫 杉原 剛 有園 雄一
インプレスジャパン
売り上げランキング: 4498

関連記事

  1. DSP/RTBオーディエンスターゲティング入門 ビッグデータ時代…
  2. ゴルフ週刊誌のFacebookが日本一になった理由
  3. コミックでわかるアドラー心理学(向後 千春)
  4. “未”顧客理解 なぜ、「買ってくれる人=顧客」しか見ないのか?
  5. GoogleでBlogの書き込み数を知る
  6. パリピ経済 パーティーピープルが市場を動かす/原田 曜平
  7. グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ|デイヴィッド・ミーア…
  8. 同期の書籍

Profile

 

千田 智治
Tomoharu Senda

 

広告会社 勤務
ストプラ・デジタル

 

三児のパパ

My Social Media Account

  1. Facebook
  2. Instagram
  3. Twitter
  4. Booklog
  5. RSS

最新記事

PAGE TOP