ツイットヤムはTwitterの価値を評価してくれるサービス
自分の価値を評価してみる。
アカウントを入力してしばらく待つ。
日本円で¥317,820。
高いのか安いのか分からんがTwitterのパワーみたいな指標の一つになるのか。
ちなみに価値評価の基準は
・ツイッターのツイット(tweets)数
・ツイッターのfollow数
・ツイッターのfollowersのfollowers数
とのこと。
また、価格算定方法は
価格計算方法 : ツイッター価値 = [{ln(ツイット数)×SMS価格}×フォロワーの数]+(フォロワーの数×SMS価格)+{(フォロワーのフォロワーの数×0.01)×SMS価格}
で算出され、
SMS(Short Message Service)価格の適用
ツイッターが自身のツイッターにツイットをすることは自身のフォローに携帯電話でショットメール(SMS)を送ることだと仮定します。 現在米国国内移動通信会社の携帯電話SMS1件当たり送信費用は15セントです。携帯電話SMS価格が変動する場合、直ちに適用されます。
フォロワー数の適用
フォロワーはツイッターが持っているメディアの影響力の一部だと仮定します。 フォロワーに対する影響力の反映はフォロワー数×SMS価格×ツイッター数にします。
フォロワーのフォロワー数適用
フォロワーが持っているフォローもツイッターメディア影響力の一部と仮定します。 フォロワーに対する影響力はSMS価格の1%に限定して反映します。
適用期間
価格算定に利用できるtweetsは、最近1ヶ月の期間に作成されたものに限定しています。
Twitterを利用した際のKPIに利用できる考え方かもしれん。