Tool

Twitterの価値を評価してくれるツイットヤム

ツイットヤムはTwitterの価値を評価してくれるサービス

自分の価値を評価してみる。
アカウントを入力してしばらく待つ。

日本円で¥317,820。
高いのか安いのか分からんがTwitterのパワーみたいな指標の一つになるのか。

ちなみに価値評価の基準は
・ツイッターのツイット(tweets)数
・ツイッターのfollow数
・ツイッターのfollowersのfollowers数
とのこと。

また、価格算定方法は
価格計算方法 : ツイッター価値 = [{ln(ツイット数)×SMS価格}×フォロワーの数]+(フォロワーの数×SMS価格)+{(フォロワーのフォロワーの数×0.01)×SMS価格}
で算出され、

SMS(Short Message Service)価格の適用
ツイッターが自身のツイッターにツイットをすることは自身のフォローに携帯電話でショットメール(SMS)を送ることだと仮定します。 現在米国国内移動通信会社の携帯電話SMS1件当たり送信費用は15セントです。携帯電話SMS価格が変動する場合、直ちに適用されます。

フォロワー数の適用
フォロワーはツイッターが持っているメディアの影響力の一部だと仮定します。 フォロワーに対する影響力の反映はフォロワー数×SMS価格×ツイッター数にします。

フォロワーのフォロワー数適用
フォロワーが持っているフォローもツイッターメディア影響力の一部と仮定します。 フォロワーに対する影響力はSMS価格の1%に限定して反映します。

適用期間
価格算定に利用できるtweetsは、最近1ヶ月の期間に作成されたものに限定しています。

とのこと。(詳細は下記ツイットヤムのサイトにて)

Twitterを利用した際のKPIに利用できる考え方かもしれん。

関連記事

  1. 5200万回再生を超えるDA PUMPの新曲U.S.A.大ヒット…
  2. ソーシャルメディアマーケター美咲 2年目|池田紀行
  3. 初速の売上をデジタルで最大化させる
  4. NAVERまとめのTwitterまとめ
  5. mixiページ ランキング&トレンド
  6. フォトジェニックの次はムービージェニック?
  7. Yahoo!検索でTwitterのつぶやきを検索する
  8. Googleキーワード最適化ツールを利用してGoogle検索数を…

Profile

 

千田 智治
Tomoharu Senda

 

広告会社 勤務
ストプラ・デジタル

 

三児のパパ

My Social Media Account

  1. Facebook
  2. Instagram
  3. Twitter
  4. Booklog
  5. RSS

最新記事

PAGE TOP