事例

もんすたぁ

EMOBILEのEMONSTER超欲しい

emonstar.png

3.6MbpsでWindows Mobile搭載。タッチスクリーンにスタイラペン付属
ボタンも大きくキーボードが使い易い。それでいて折りたたみ携帯と同じ位の大きさ
結構重たいけどね…
iPod Touchはキーボードが画面の中にあるのでちょい使いにくい
EM・ONEα(↓)はでかくてポケットに入らないし

emonstar2.png

携帯の料金争いもEMOBILEの参入でまた激化しないだろうか
電話基本料が無料で980円/月で24時間通話無料

emonstar3.png

SoftBankのホワイトプランに始まり
DoCoMoの家族間通話無料。auも同様の家族間通話無料へ
料金ではそのうち差別化できなくなるのでやはり
いかに高速か、いかに高機能かってところで差別化になるのでしょうか

関連記事

  1. コミュニケーションを内包した商品
  2. 寂しい
  3. 何かを応援するブランドコミュニケーション
  4. あっちが直るとこっちが壊れる
  5. 企画書の書き方をどうマスターするか
  6. ターゲットのネーミング
  7. 若者にノスタルジーは効かない
  8. テレビCMとスマートフォン

Profile

 

千田 智治
Tomoharu Senda

 

広告会社 勤務
BI・デジタル・ストプラ

 

二児のパパ

My Social Media Account

  1. Facebook
  2. Instagram
  3. Twitter
  4. Booklog
  5. RSS

ピックアップ記事

PAGE TOP