Web Service

割引クーポン フラッシュマーケティング

Piku!、カウポン、Qpon、クーポッドなど
ここ半年で40社ちかくが割引クーポン市場に参入

フラッシュマーケティングと呼ばれる手法で
期間限定の割引クーポンを発行する
TwitterやFacebookの流行が引き金になり現在大流行

米国のグルーポンの勢いが凄い
・アンドリュー メイソンCEOは29歳
・2008年にシカゴで会社を設立
・2010年9月現在までに、世界29カ国、200都市に進出
・日本ではクーポッド(6月サービス公開)を買収(2ヶ月後の8月に買収)
・ネット業界市場、最も世界展開が早い

グルーポンの集客力が、質の良い店からの応募を増やすという
良いサイクルができている

関連記事

  1. 広告会社のプランナーに必須の5つのインプット方法
  2. foursquareとWhen Will I Be Mayor?…
  3. UGCが崩壊し、Lead Userを巻き込んだWEBサービスに置…
  4. Instagram人気に伴う周辺ビジネスの拡大
  5. Twitterの毎秒毎のつぶやき推移が把握できるtweet co…
  6. フリマアプリの普及による、売ること前提コスメ
  7. 隠れ自慢とビジュアル消費
  8. LINE快進撃

Profile

 

千田 智治
Tomoharu Senda

 

広告会社 勤務
BI・デジタル・ストプラ

 

二児のパパ

My Social Media Account

  1. Facebook
  2. Instagram
  3. Twitter
  4. Booklog
  5. RSS

ピックアップ記事

PAGE TOP