ひとりごと

グーグル10年目の大変身

近場で東洋経済を売っていないので取り寄せた
特集は「グーグル10年目の大変身」

サービス展開はさることながら気になるのは広告展開
前にテレビやラジオの広告もグーグルのアルゴリズムを用いて
最適な広告展開を行っているとこのBlogでも書いた
新聞や雑誌もそのうち食われるだろうと書いたのもこの前
既に4マスは食われていると雑誌には書かれている。やっぱ早い
Youtubeを買収後、著作権の問題はクリアしたのか気になってたが
動画をマッチングさせることで迅速に削除や警告ができるのだな
検索のグーグルやしそりゃそーか
Web系、ソフトウェア系とか広告業以外の人も読んで損はない本

関連記事

  1. 前作から結構早め?
  2. 良い感じで見たいものが出てきてる
  3. 本番前
  4. デートプラン考えたのワシやし
  5. 広告会社に求める徹底した透明性
  6. プランナー視点で総合代理店がネット専業に負けている理由を5つ考え…
  7. 米大統領選
  8. 名古屋出発

Profile

 

千田 智治
Tomoharu Senda

 

広告会社 勤務
ストプラ・デジタル

 

三児のパパ

My Social Media Account

  1. Facebook
  2. Instagram
  3. Twitter
  4. Booklog
  5. RSS

最新記事

PAGE TOP