毎年電通が発表している「日本の広告費」によると、
テレビ、ラジオ、雑誌、新聞の広告費が減少傾向にある。
一方、インターネット広告は、毎年右肩上がりで広告費が増加している。
インターネット広告は、2007年に雑誌を抜き、2009年に新聞を抜いた。
広告費全体でみると、年々減少傾向にある。
全広告費がインターネットにシフトしたわけではないが、
企業が他メディアからインターネットにシフトしていることがわかる。
毎年電通が発表している「日本の広告費」によると、
テレビ、ラジオ、雑誌、新聞の広告費が減少傾向にある。
一方、インターネット広告は、毎年右肩上がりで広告費が増加している。
インターネット広告は、2007年に雑誌を抜き、2009年に新聞を抜いた。
広告費全体でみると、年々減少傾向にある。
全広告費がインターネットにシフトしたわけではないが、
企業が他メディアからインターネットにシフトしていることがわかる。
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