« OL合コン四季報 | メイン | Google Chrome »

ピースの学校

芸大の友人が展覧会で作品を公開していたので行ってきた
木屋町の元立誠小学校校舎
piece1.png piece2.png
テーマは「今よりちょっとHAPPYに」。
色々な社会問題に対して作品でメッセージを訴える
piece3.png piece4.png
バガボンドの井上雄彦が好きなので墨を使った作品とか日本らしくて好き
隣でこーゆー意味で作ったとか説明してくれるので大変さが伝わる
piece5.png piece6.png
ホームレスの問題を扱った作品を見て帰りに阪急前でビッグイシュー買っちゃった
piece7.png
ビッグイシューはホームレスの方しか販売できない雑誌
300円で販売されており140円で仕入れ、160円がホームレスの方の収益になる

これを機に色々な展覧会まわろっと。良い刺激になった

コメント (4)

かと:

ホームレスの問題を扱った作品があったのですか。
子供の問題と同様に解決策が見つかればなと思います。

日本らしい作品ていいですよね。
以前少しだけ水墨画にはまったことがあり、白菜やふぐを描いて遊んでいました(笑)

admin:

新しいBlog始まりましたねw
また遊びにいかせてもらいます

水墨画やっていたんですか!?
かとさん多趣味ですよね☆

ホームレスの作品、ほんと考えさせられます。

ナカオカナ:

ほんとにご来展ありがとう
ございました☆

こうやって感想もらえると
実際に作品が届いた感じですごい
励みになるよ^^

ホームレスの作品出した子に
このURL教えてもいいかな?

admin:

オッカーナ

お疲れさんでした
かんどーしたよw
2、3ヶ月かけて作るわけやし大変だったよね

URLどーぞ教えてあげて☆
ゴミ問題の作品も凄いパワーあったでw
皆凄いなぁ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Profile

tomoharu.jpg
千田 智治
Tomoharu Senda

Homepage hp.jpg

Ad Clip adclip_blog.jpg

About

2008年09月03日 12:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「OL合コン四季報」です。

次の投稿は「Google Chrome」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by Movable Type banner_01.gif ブログランキング・にほんブログ村へ