憑依するチカラ

憑依するチカラ=クライアント・キーマンに完全になり切るチカラ。

トレーナーやバディになるたびに後輩に伝えてきた姿勢

売りと繋がっていないCRMは難しい

辛いものは、いつまでも続かない

クライアントの成功と広告会社の成功のズレ

優良顧客なんてない

一番じゃなきゃダメですか?

18年にくる5つの消費スタイル

世代・トレンド評論家の牛窪恵さんの予測する18年の消費スタイルについて、自身の見解とともにまとめておく。「メリハリ消費」「コミュニケーション欲消費」「テレワーク消費」「時コン消費」「VR系エンタメ消費」の5つ。

広告会社の仕事は情熱がすべて

軸を変えればモノは売れる

0.5秒が勝負 直感買いが進む若者

イマドキ女子の幸せとは、5mmテンションが上がるくらいの小さな変化を毎日起こすこと

ビューティ系商材における、デジタルとマスを活用した大手の逆襲

ここ2、3年のビューティ系商材の戦い方が、マスからInstagramとBumper、OOHのスリーセットに置き換わりつつあった。というか、通販市場が拡大したことで、まだマスが打てない中小の様々な企業が市場に参入し、デジタルでブランデ…

インフルエンサー狩り

ジャニーズに学ぶ、個とグループの両輪で作られるブランド論…

家庭用音声AIアシスタントによって生活者の購買行動が変わ…

女性こうあるべき論広告は必ず炎上する

ピックアップ記事

注目記事

注目記事

モチベーションを引き上げる

自身のモチベーションを保つことも大変なのに、周りの人のモチベーションを引き上げることって難しい。某先輩は昔から「モチベーション」という言葉をよく使う。

Deconstruction

Brand Design

Profile

 

千田 智治
Tomoharu Senda

 

広告会社 勤務
ストプラ・デジタル

 

三児のパパ

アーカイブ

PAGE TOP