« ピースの学校 | メイン | エビチリ »

Google Chrome


chrome.png

Web上ではGoogle Chromeの話題でもちきりやな
早速入れたけどそれほど早いと感じないのは俺だけ?

JavaScriptベンチマークを見るとFirefoxの何倍も早い(参照
この記事↓見るとGoogleマジ恐ろしいな


 Googleの新しいブラウザ「Google Chrome」のオートサジェスト機能には、ただユーザーに(インターネット上の)訪問先をサポート通知する以上のことが関係している。Googleにとっては、人々がインターネット上で、検索以外にも何を行っているのか、豊富な情報入手の機会となるのだ。

 ユーザーがChromeのオートサジェスト機能をオンにし、デフォルトの検索プロバイダーにGoogleを指定しておくと、Googleは、たとえユーザーが実際に入力URLのサイトへ移動しなくても、ブラウザの「Omnibox」に入力された、あらゆる情報を取得することが可能になる。

IT PLUSより引用


今まで利用していたGoogleサービスの情報だけでなく
Webブラウザ単位でユーザの情報を保持するってことやな

いつかOSまで作ってPC上の全行動を握られるとかならんことを祈ろう

コメント (2)

ishidax:

Android用Google Chromeも作ってるらしいから、
これからケータイとかカーナビからも情報抜き取られまくりやで!

admin:

その記事も読んだ読んだ!
もー恐ろしすぎやな笑
全媒体、全情報がこの企業にもっていかれる…
広告だけで収益を得ている会社って言ってた数年前、Googleがここまで大きくなると誰が予想したことか@

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Profile

tomoharu.jpg
千田 智治
Tomoharu Senda

Homepage hp.jpg

Ad Clip adclip_blog.jpg

About

2008年09月04日 12:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ピースの学校」です。

次の投稿は「エビチリ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by Movable Type banner_01.gif ブログランキング・にほんブログ村へ