« 9月パソコン講習会2日目 | メイン | むふむふな居酒屋 »

イノベーションジャパン2007に合流

未踏の所用で東京へ
inov0.png
ちょうど同日に研究室からイノベーションジャパン2007
見に行くイベントがあるので合流してきた
inov1.png inov2.png
Windowsサーバはアツい
自分は金融+ITに凄い興味があることを知った
inov3.png
金融工学の講演が終わったら大学や企業が出展しているブースへ
北海道大学の「ネット上の膨大な情報を活用する半構造データマイニング技術」
について詳しく聞いてきた
inov4.png inov5.png
木構造、自然言語、テキストマイニング、Web、統計がキーワードで、
ところどころうちの研究室と似てるところがあって興味深かった

嗅覚ディスプレイ、3次元ジェスチャインタフェースなど、
インパクトがあるのも多く非常に楽しかった
inov6.png inov7.png
ブースによっては質問すると困った顔をする人がいたけど、
あーゆーポスターセッションは大変なんだろなと

今度出る学会はポスターセッションなのでしっかり勉強し直さないと恐いな

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Profile

tomoharu.jpg
千田 智治
Tomoharu Senda

Homepage hp.jpg

Ad Clip adclip_blog.jpg

About

2007年09月13日 23:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「9月パソコン講習会2日目」です。

次の投稿は「むふむふな居酒屋」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by Movable Type banner_01.gif ブログランキング・にほんブログ村へ