« イノベーションジャパン2007に合流 | メイン | サーバ名何にしよう »

むふむふな居酒屋

前日のBlogの続き。午後から未踏の所用
慶應や京大とか頭いい大学が多かった

他大学の研究を聞くのはいい刺激になる
研究者はガンガン外に出ていけと言われるけど初めてその意味がわかった気がした

慶應のSFCの某研究室は非常に魅力的

研究室がデザイン工房というか図工の部屋のようで、
まず手でモノ作りをして必要に合わせてプログラムを組むという形をとっている
なので自分たちをデザイナと呼んでいるらしい。楽しそうな研究室だった

例にもなく前日にギリギリ資料ができた自分。
プレゼンも無事終了

朝になって作ったプログラムが動かなくて実はめちゃ焦った。
新幹線の中でプログラムを泣く泣く作りなおしてたら気付く

あっ、俺、ソースにIP直書きしてた。。orz

その部分をlocalhostに直して復旧完了
しょーもないけどgem入れ直したり大分焦った

夜は何故かむふむふな居酒屋で打ち上げ
kosup1.png
店員が制服着てた。。
kosup2.png kosup3.png
黒い東京ばな奈、黒ベエをお土産に終電帰宅。
kosup4.png
ご馳走様でした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Profile

tomoharu.jpg
千田 智治
Tomoharu Senda

Homepage hp.jpg

Ad Clip adclip_blog.jpg

About

2007年09月14日 12:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イノベーションジャパン2007に合流」です。

次の投稿は「サーバ名何にしよう」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by Movable Type banner_01.gif ブログランキング・にほんブログ村へ