« エビチリ | メイン | ババロアと手羽先 »

就活でアナウンサー

ana.png
ちょっと知り合いでアナ目指してる子おるし調べてみた

就活でアナウンサーになるにはもぅ来月あたりから募集が開始になるのか
1、2回生の頃からアナウンススクールに通い続けたりと
どの業界・業種よりも準備は早くやらないと駄目なんやな

NHK及びキー局の採用者数はトータルで両手でたりる程やし
原稿読み、カメラテストとか幾度の難関を乗り越えて採用かぁ

それにしても女子アナはミス○○という肩書きを持つ人多いね(参照
ミス慶應はアナウンサーになるための登竜門と呼ばれるくらいだし
中野美奈子はミス慶應で有名やね

今年の27時間テレビでフジからデビューした
新人アナの加藤綾子の内定先は脅威的

日テレ、TBS、テレ朝のキー局の全てから内定を貰ってる(参照
キー局のアナになるなんてめっちゃむずいのに総なめにする人もおるんやなぁ
ネットじゃ伝説とか言われてるし

夏のインターンシップも今月で終わり
アナ、テレビ、外資戦略コンサル、メーカー…と
倍率や難易度の高い業界から就活は始まり5月前後まで戦いは続く

受かる人は色々な業界受かりまくるし苦労する人は内定貰えず苦労する
就活ってほんまドラマ。2010年度組の就活もそろそろスタートだな

コメント (2)

エンタ:

外資戦コンのエントリー始まったみたいです.関西の説明会はなぜか京都だし,実際参加者は8割が京大生でした.連中の頭脳は別格でしたね...同大生,特に自分が受けるのは無謀ですね

admin:

もう始まってたか
戦略と非戦は募集時期が異なるからなぁ

東大京大たしかに多いよね
他の業種のグループディスカッションと比べめっちゃレベル高いし頭キレキレの人が多いから凄い刺激受けるわ

同大からマックやボスコンから内定でるよーに頑張ってね☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Profile

tomoharu.jpg
千田 智治
Tomoharu Senda

Homepage hp.jpg

Ad Clip adclip_blog.jpg

About

2008年09月07日 12:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「エビチリ」です。

次の投稿は「ババロアと手羽先」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by Movable Type banner_01.gif ブログランキング・にほんブログ村へ