« ハプニング | メイン | 今晩どうしよう »

ちょちょいのちょいなんです

読んだ書籍をまとめるBlogを作り直した
というか バックアップとらずに設定いじってたら壊してしまったんだけど泣

GoogleのBloggerを使ったら15分位でできる
独自ドメインのブログを実現できるし、MySQLとかいらんし
FTPのソフトとかいらずにWeb上で全部いじれるし
BlogデータをGoogle以外のサーバに格納するのも可能

BlogをいじるプログラムはGoogleが保持して
公開できるデータを自分のサーバにおいてくれる。仕組みがGoogleぽい

書籍のBlog。データは最近買ったのだけ保存

g_blog1.png

簡単だったので音楽のBlogや

g_blog2.png

映画のBlogも作ってみた

g_blog3.png

音楽と映画は多分更新しないだろうな。。
書籍も正直微妙。B型の面倒くさがりだし。。

コメント (4)

かと:

B型って面倒くさがりなんだ(笑)
ブログをもひとつ作ろかなと思っていたんですよ。参考にさせてもらいます。

admin:

かとさん

Googleのは簡単なんでおすすめですw
LivedoorとかYahoo!とか最近あんまり書いていないBlogを除いても、今7個Blog書いてるんです…
情報が分散しすぎてやばいですー

かと:

な、7個もですか@@負けました(笑)

全然関係ないけどここのキャラメルチョコムース(ていうような名前)、久々のヒットでした。
1階のカフェだと600円でケーキセットが楽しめるので、もし機会があればどうぞ。
http://www.swissotel-osaka.co.jp/2Dining/09-mela.html

admin:

ホテルなんですね
明日ちょうど難波に行く予定だったので時間があれば行ってみますw
情報ありがとうございますー^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Profile

tomoharu.jpg
千田 智治
Tomoharu Senda

Homepage hp.jpg

Ad Clip adclip_blog.jpg

About

2008年08月04日 20:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハプニング」です。

次の投稿は「今晩どうしよう」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by Movable Type banner_01.gif ブログランキング・にほんブログ村へ