« バチコーンと | メイン | ダブルスクール »

あーこれ俺も前から考えてたんだよ!

とか後からいくらでも言えるわけだが
大人向け、富裕層向けの携帯PRADA Phoneがdocomoから発売

pradaphone.png

折りたたみ携帯が浸透してきた5年前に
「大人向けのラグジュアリー携帯」が出たら
絶対ヒットするだろーなーと思っていた

pradaphone2.png

物が溢れてきた時代

ニーズが多様化する中
ラグジュアリー○○といった大人向け、富裕層向けの商品が
これからも増えると思うなー

BURBERRY好きなのでBURBERRY携帯を希望☆

コメント (4)

かと:

BURBERRYに一票です(笑)

admin:

バーバリーいいですよね☆
チェック柄の待ち受けとか欲しいなー

あつし:

韓国がだいぶ前から取り組んでたね~
見ての通り、裏でサポートしているのもLG。
欧州ではLevisなども携帯電話へ進出予定。

ただし、ここで質問。
果たして日本のエレクトロニクス企業が自分たちのブランド名よりファッションのブランド名を優先して携帯電話を出すだろうか?

この辺も注意しながら携帯電話市場の変化を見ていれば面白いかも。
そのようなプライドが捨てれないとiPodのように食われるかもね。
まぁiPhoneは携帯電話市場に強烈なインパクトを与えるだろうが。。。

admin:

おー流石やな
視点がするどいねー

現状では日本企業はファッションブランドの方を優先させないってことか。
生き残りかけて企業も凄い変化し続けているし柔軟になるのでは。
ソニエリの機種だって中身はNECや東芝が作ってるんだからね

ブランド作りも難しいし簡単にプライドすてるってこともできないよねー

どこの企業も難しい議題やな

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Profile

tomoharu.jpg
千田 智治
Tomoharu Senda

Homepage hp.jpg

Ad Clip adclip_blog.jpg

About

2008年05月13日 10:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バチコーンと」です。

次の投稿は「ダブルスクール」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by Movable Type banner_01.gif ブログランキング・にほんブログ村へ