« D02HWで7.2Mbps | メイン | 家計簿 »

API仕様書

JavaのソースコードからHTML形式のAPI仕様書を生成するJavadoc、
同様にPHPのPHPDoc、ActionScriptのASDoc

javadoc.png

ターミナルで魔法の一行を入力すれば仕様書を作成できる。感動w

コメント (4)

kope-:

API使うときって大体Javadoc用意されてませんか??

僕の勘違いかな。。。orz

admin:

API使うとはどのAPIのこと?
Java使わないので知らなかったんだけどね。
PHPやASにも用意されているのでコレは凄いわ

kope-:

あぁ。。。ごめん

どっかに用意されてるAPIに対してわざわざこれ使うのかと思ってました。

Java使っててAPIも複数利用してるんだけどJavaDocの用意されてないものに出会ったことがなかったからつい。

自分の作ってるプログラムに対してこれしてみたら面白そうだね!☆

admin:

いえいえ
そういう使い方じゃないんです☆

>Java使っててAPIも複数利用してるんだけどJavaDocの用意されてないものに出会ったことがなかった

それは知らなかったよ
それにしてもこのAPIは本当に便利だねー

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Profile

tomoharu.jpg
千田 智治
Tomoharu Senda

Homepage hp.jpg

Ad Clip adclip_blog.jpg

About

2007年12月16日 15:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「D02HWで7.2Mbps」です。

次の投稿は「家計簿」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by Movable Type banner_01.gif ブログランキング・にほんブログ村へ