« マウス | メイン | sample lab! »

カラーコードの配布

QRコードはフリーのツールやサイトが出ているから誰でも簡単に作れる
qr1.png

最近じゃQRコードに変わるカラーコードも出てきている
普通の絵のようだけど、ちゃんと情報が埋め込まれている

qr2.png

携帯にカラーコードの読み取りソフトを入れたいかたはこちらを参考に

SC2007で配るものとしてポスター以外に
カラーコードを使ったデザイン性のある名刺を配れたら良いな
カメラで読み取ると研究グループやその人のHPに飛んだり
研究の詳細が表示されるとか。どーでしょう。。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Profile

tomoharu.jpg
千田 智治
Tomoharu Senda

Homepage hp.jpg

Ad Clip adclip_blog.jpg

About

2007年07月26日 00:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マウス」です。

次の投稿は「sample lab!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by Movable Type banner_01.gif ブログランキング・にほんブログ村へ