« 多目的GAグループをリストラ | メイン | ミラクルが起きた »

MacBookのメモリ増設

Macの純正Memoryは1Gで2万4千円するので2Gにすると5万もする
ヨドバシで1G9千9百円のBUFFALOのMemoryを2枚買ってきた
memory1.png
コインでネジ穴を回してバッテリーをはずす
memory2.png
中にある小さなネジを外す
memory3.png memory4.png
手前のレバーをゆっくり右に回してMemoryを外す
新しいMemoryは少し力がいるが強く突き刺す
memory5.png
Macを立ち上げて2Gになってたら成功
memory6.png
Macで外したMemoryをデスクトップに使おうと思ったが
規格が違うので使えなかった

本日修理に出していたバイクが帰ってきた
シート下が開かなくなって財布やカバンが取り出せなかったけど直った
修理代3万円…明日の飲み会代ないぞー

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Profile

tomoharu.jpg
千田 智治
Tomoharu Senda

Homepage hp.jpg

Ad Clip adclip_blog.jpg

About

2007年05月11日 20:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「多目的GAグループをリストラ」です。

次の投稿は「ミラクルが起きた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by Movable Type banner_01.gif ブログランキング・にほんブログ村へ