« データマイニング手法 | メイン | mayの使い方を覚えた »

プロのWebデザイナー

プロのWebデザイナーとミーティングをしてきた
やはりプロも日々Webデザインの勉強をしているんだな
毎月雑誌を買ったりMixClipsとかでデザインのサイトをチェックしたりしている

今のWebデザイナーは、ただデザインを考えるだけじゃ駄目で
HTMLやCSSはもちろん、JavaScriptやActionScriptも守備範囲になる
プログラマーとの境界がなくなってきてWebディベロッパーという職業が出てきているようだ

Webデザインは趣味だと割り切っていたが
プロの実際の体験を聞いたら本気で目指すのもありかなーと思ってしまった

また悩もう
また色々考えよう

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Profile

tomoharu.jpg
千田 智治
Tomoharu Senda

Homepage hp.jpg

Ad Clip adclip_blog.jpg

About

2007年04月12日 22:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「データマイニング手法」です。

次の投稿は「mayの使い方を覚えた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by Movable Type banner_01.gif ブログランキング・にほんブログ村へ