« 基礎ゼミ | メイン | 久々にいいAlbum »

One PurposeのMy Purpose

ふと数年前の記憶が蘇る事ってありませんか?
今まで一度も思い出さなかったこととか

3年前、某日雇いバイトで公認会計士を目指している女の子と出会った
2回生なのに専門学校に通って大学在籍中に会計士を目指していると言っていた

公認会計士は誰もが知るように超難関の資格試験なので
大学に通いながら合格を狙うというのは生半可な努力では無理だ

夢を目指して頑張っている人は人間的に大好きなので
話をしていくうちにほんとに頑張ってほしいなと思っていた

ふと最近、あの会計士を目指していた子はどうなったんだろうと気になった
そしたらOne Purposeに公認会計士の2次に合格している人の記事が
載っていて、名前を見て驚いた

3年前バイトで出会った子だった

oneourpose4_1.jpg

見事難関の2次試験に合格したと書いてある

読んでいて、なぜか自分が合格したくらい嬉しかった
たぶんこの子は俺のことなんて覚えていないだろうけど
この子がバイト中に会計士の勉強してたのを俺は覚えている

感動した瞬間だった

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Profile

tomoharu.jpg
千田 智治
Tomoharu Senda

Homepage hp.jpg

Ad Clip adclip_blog.jpg

About

2007年04月15日 00:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「基礎ゼミ」です。

次の投稿は「久々にいいAlbum」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by Movable Type banner_01.gif ブログランキング・にほんブログ村へ