OOH

ASICS New York City Marathon

ASICSのニューヨークシティマラソンの事例

ニューヨークシティマラソンは
ニューヨークロードランナーズが主催するフルマラソン。

ASICSがランナーをビデオで励ます施策を実施

ASICSが設置したビデオブースで
ランナーの家族や友人、恋人などがランナーを励ますメッセージを撮影

クツにRFIDタグを設置したランナーがある地点を通過すると
LEDスクリーンにランナーを励ますビデオが流れる仕組み

マラソン大会ではクツにRFIDを付け
順位を記録したり、走っている場所を観客に伝えたりすることはできるが
映像と紐づけることはシンプルで凄くわかりやすい

知り合いが自分を励ましてくれるとランナーもモチベーションも上がるだろう

関連記事

  1. 共感を入口に話題を作る あるあるネタ広告
  2. Stride 猿を探して200万円
  3. Disney映画 TRON LEGACY Projection …
  4. 共感のために、リアリティと低クオリティのはざま表現
  5. NYタイムズスクエア Forever 21のデジタルサイネージ
  6. 香港の看板

Profile

 

千田 智治
Tomoharu Senda

 

広告会社 勤務
ストプラ・デジタル

 

三児のパパ

My Social Media Account

  1. Facebook
  2. Instagram
  3. Twitter
  4. Booklog
  5. RSS

最新記事

PAGE TOP