事例

F1運営組織FOHバーニー・エクレストン ウォッチ広告

F1運営組織FOHのCEO、バーニー・エクレストンは暴漢に襲われ金品や宝石類を盗まれ負傷した
その際に腕にはめていたのがウブロの腕時計であった

(写真:F1-Gate.comより抜粋)

広告のクリエーティブには「ウブロのためなら人が何をするか、見てごらん」と書かれている
実際の事件を広告に活かした事例

関連記事

  1. 台風
  2. JINSの価値再定義
  3. 人気アーティストのヒット戦略は広告キャンペーンの設計と同じだ
  4. 広告会社のデータサイエンティスト部門とストラテジックプランニング…
  5. 何かを応援するブランドコミュニケーション
  6. あっちが直るとこっちが壊れる
  7. イノベーションの定義
  8. Stride 猿を探して200万円

Profile

 

千田 智治
Tomoharu Senda

 

広告会社 勤務
BI・デジタル・ストプラ

 

二児のパパ

My Social Media Account

  1. Facebook
  2. Instagram
  3. Twitter
  4. Booklog
  5. RSS

ピックアップ記事

PAGE TOP