アドテク

アドテック東京2013

今年もアドテック東京2013に参加してきた

アドテクノロジーについて、今後こうなります!
いまこれが出てきます!というのはいったん落ち着いて

DSPや3PAS、DMPなどどう活用されているかといった
具体的な数字を使った講演が多かったように感じる
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アトリビューションのセッションは面白かった
広告会社視点では、まだ効率的なマネタイズにまで落とし込む事は難しい

それは、広告主各社が抱える課題や
計測できるデータが異なるのもそうだし
アトリビューション分析がまだ手探りで分析を進めている部分が多いからだ

手間がかかるので外部にアウトソースしたくても
そもそもオペレーションするために知見がなくてはできない

そのため人件費の方がかかっても
まずは知見をためるために取り組む広告会社が多い

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広告会社側、インハウス側、ソーシャルメディア視点と
異なる切り口でのディスカッションも面白かった

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Profile

 

千田 智治
Tomoharu Senda

 

広告会社 勤務
ストプラ・デジタル

 

三児のパパ

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