Search

SEM/SEOの掲載順位と平均クリック率

業界や商材、計測する年で大きく数字は異なると思うが
大まかな数字の規模を把握するために。

SEM、検索連動型広告の掲載順位と平均クリック率。

sem2
掲載順位を見直す(1)—平均クリック率から目標順位を見極めるより

SEO、自然検索の掲載順位と平均クリック率。

sem
Googleオーガニック検索のクリック率調査 – 米Optifyより

掲載順位が上位の場合が圧倒的にサイトへの誘導率が異なるわかる。

もちろん、SEMについてはクリック率とコストのバランスをみて入札を行う必要はある。

今度、スマホでもまとめてみよう。

関連記事

  1. Twitterとブログのクチコミを調べる
  2. gooブログ 評判分析でブログのポジネガを判定する
  3. TVの情報を検索できるTVais
  4. Yahoo!でBlogの書き込み数を知る
  5. Google 自然検索のクリック率
  6. BIGLOBE つぶやき検索
  7. Instagram、@cosme、価格.com、cookpad、…
  8. Amazonで売れている商品を把握する

Profile

 

千田 智治
Tomoharu Senda

 

広告会社 勤務
BI・デジタル・ストプラ

 

三児のパパ

My Social Media Account

  1. Facebook
  2. Instagram
  3. Twitter
  4. Booklog
  5. RSS

ピックアップ記事

PAGE TOP