Web

メールをしなくなる。LINEをするようになる。

最近めっきり
iPhoneのデフォルトのメール機能を使わなくなった。

LINEを入れてからだ。

iPhoneの電話機能も使う頻度が大きく減った。
LINEかSkypeで電話をするようになったからだ。

カカオトークも流行っていたけど
LINEばっかり使うようになったのは何故だろうか。

友人かも?の推薦機能は電話帳を吸い上げてて気持ち悪いけど

メールを送る時のスムーズさが
LINEは気持ち良い、楽しいと感じるのだろうか。

ほんと微妙で説明ができないナニかが
利用頻度を上げるモチベーションになる。

メールをあまりしない自分がLINEになって
一気にメール回数が増えるから不思議。

実際使ってみなかったら、友人から説明されても
「いやー俺メールあんまりせんからなぁ」と返しそう。

日本で1,300万人、世界で3,000万人か。
日本のFacebook利用人数と一緒だ。

まだ商用利用として大きくビジネス化していないが
公式アカウントを拡張すれば
企業アカウントやキャンペーンアカウントを作って
プロモーション利用も可能になる。

スタンプも
企業のキャラクタースタンプや
商品、ロゴの記載されたスタンプができれば
ブランディングとしても利用できる。

たくさんユーザーをためたあと
どのように収益化するか楽しみだ。

関連記事

  1. Twitterの毎秒毎のつぶやき推移が把握できるtweet co…
  2. 聞くに聞けないインターネット広告:日本の広告費
  3. 若年層に人気のコスメメディアLIPSと@cosmeを比較してみて…
  4. mixiにBlogのRSSが反映されない時の対処法
  5. 遺言サービス My WebWill
  6. HTMLの書籍を2冊購入
  7. 裏サイト
  8. ラジオの広告が変わる

Profile

 

千田 智治
Tomoharu Senda

 

広告会社 勤務
BI・デジタル・ストプラ

 

二児のパパ

My Social Media Account

  1. Facebook
  2. Instagram
  3. Twitter
  4. Booklog
  5. RSS

ピックアップ記事

PAGE TOP