Book

ツイッターノミクス TwitterNomics|タラ・ハント

タラ・ハント著の「ツイッターノミクス TwitterNomics」を読み終わる。

タイトルがTwitterと記載されているが、ブログ、Podcast、Twitter、wiki、ソーシャルブックマーク、WEB2.0など、デジタルの動向全般についてまとめられた書籍。

この書籍で「ウッフィー」という単語が使われている。

実在する単語ではないが、ソーシャルネットワークで結ばれた人同士の間に時間をかけて育まれる信頼、あるいは尊敬、あるいは評価が形成するソーシャル・キャピタルを「ウッフィー」と定義している。

オープン化した社会で、リアルでどれだけ奇麗な企業として取り繕うとしても、ネットでは本当の姿が暴かれてしまうと、信頼が下がるという、ウッッフィーを一つのモノサシで説明している。

WEBを使って顧客あるいは友人を増やす秘訣が奇麗にまとめられている。

事例が多く読みやすい。

ツイッターノミクス TwitterNomics
タラ・ハント 津田 大介(解説)
文藝春秋
売り上げランキング: 68498

関連記事

  1. 顧客体験・CXデザインって結局何が大切なのか
  2. スマートテレビ スマートフォン、タブレットの次の戦場|西田宗千佳…
  3. Yahoo!検索でTwitterのつぶやきを検索する
  4. デジタルマーケターが読むべき100冊+α|江端浩人、田端信太郎、…
  5. Twitterの状態を確認するTwittercounter
  6. Owned SNS
  7. TouchGraph Photos
  8. 同期の書籍

Profile

 

千田 智治
Tomoharu Senda

 

広告会社 勤務
BI・デジタル・ストプラ

 

三児のパパ

My Social Media Account

  1. Facebook
  2. Instagram
  3. Twitter
  4. Booklog
  5. RSS

ピックアップ記事

PAGE TOP