Idea Clip


 千田 智治
 Tomoharu Senda

 広告会社 勤務
 BI・デジタル・ストプラ

 わりと几帳面なB型
 基本、何をしても幸せ


成熟社会こそブランディングが大事

新しい市場を作るのって企業からすると非常に大変なことだ。   […]

6月, 16

日経MJ17年上期ヒット商品番付から、その年のトレンドを知るため類型化してみた

6/6に日経MJより、上期ヒット商品番付が掲載された。 毎年、その時期 […]

6月, 09

生活者が本当に見たいコンテンツが作れるか

コミュニケーションを考えるうえで、生活者が本当に見たいコンテンツを作る […]

6月, 06

家庭用音声AIアシスタントによって生活者の購買行動が変わる

Amazon Echo、Google Home、Essential H […]

6月, 06

競合に勝つのではなく市場を作れ

クライアントに向き合っていると、つい競合に勝つためには、という視点でプ […]

6月, 05

Navigation

Please use the navigation to move within this section.