Idea Clip


 千田 智治
 Tomoharu Senda

 広告会社 勤務
 BI・デジタル・ストプラ

 わりと几帳面なB型
 基本、何をしても幸せ


Amazonダッシュボタンは布石で家電の中に機能として入り込む

Amazonのこれまでの流通のあり方を次々と破壊しイノベーションを起こ […]

12月, 28

人のいない列に並ぶ

2016年のベストムービーは間違いなく「君の名は。」だ。 現時点で、国 […]

12月, 27

流通のマイクロマーケットを狙う動き

コンビニのマイクロマーケットを狙った動きが活発化している。 コンビニは […]

12月, 22

マスプロダクトをあえて選ばない、アンチマス Anti-massなモノの選び方

アスクルとYahoo!が共同出資するLOHACOでは、大手メーカー36 […]

12月, 21

ペットテックなど、新しいペットビジネス

日本のペット関連市場は1兆5000億円。 2010年に1.3兆円だった […]

12月, 16

承認欲求世代の若者

今の若者は、とか発言する時点で、自分が年をとったことを意味するが、イマ […]

12月, 15

DMPによる情報ミノムシ型ペルソナ

自社も他店も、基本的にどの競合プレゼンでも、DMPを活用した統合マーケ […]

12月, 13

Navigation

Please use the navigation to move within this section.